とらドラ!を見た

こんにちは~!☼ オシトです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、学校の課題をやっていていたんですが、マジで予想の17294038倍難しくて気づいたら朝の5時、その後片づけたり歯磨きしたりしてたら結局寝るのが6時過ぎになりました

5時間ほど寝ましたが、ロングスリーパーでいつも10時間くらい寝てるので本当に眠いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回は新しく見たアニメの話です

 

先日友人に「とらドラ!」というアニメを勧められまして

よく聞く名作ですよね、名前は知ってたんですがラブコメ自体あんまり見ないのでとらドラ!も未視聴でした

暇だったので試しに見てみたら、あっという間に全25話見てました~

 

 

 

 ざっと内容解説します

異常な目つきの悪さから、ヤンキー認定され周りに避けられまくる、ほんとは優しい不憫主人公リュウ

ちっちゃくて可愛いけど乱暴なツンデレヒロインタイガ

この二人はお互いの親友に片思いをしているので、お互いを上手いこと利用しあって恋愛成就×2を狙おう!という感じです

 

 

さっきも書きましたがこのアニメはちょっと長めの全25話、原作はラノベです

この後も主要キャラが3人くらい出てきて、リュウジとタイガ含む5人とそのほか数人で恋愛感情が結構複雑に絡みあっていきます

 

 

特に魔法とかも出てこないし、人が死んだりもしない平和なラブコメでしたが、各キャラにちょっと闇があったりします

その多くは家庭環境ですが、シンプルに性格が悪いキャラもいます

それでもやっぱり憎めないような性格で、そもそも主要キャラは中学2年生なので、まあ思春期だし仕方ないよなあ~って感じで…結局どのキャラも見ていくうちに好きになりました

 

 

こういう学生の日常がメインのアニメってあんまり見ないのですが、とらドラ!の良いところって、キャラ同士みんな仲良し!って感じじゃなくて、時にはガチの殴り合いとかしちゃったりするところだと思いました

殴り合いのシーンは(たしか)2回、どっちも美少女同士の殴り合いですごく新鮮でした!作画もよかったなあ、素人目ですが~

 

全体的なテンポもよくてキャラも多すぎず全員にちゃんと感情移入できて、最後もきれいに終わり、面白いアニメでした~さすが名作だ~!という感じです!

お暇な方はぜひ見てみてください

 

 

 

余談?ですが、このアニメ結構声優さんが豪華ですね~

声優にはあまり詳しくないんですが、プレゼントマイクとか、羽川翼ちゃんとか、血界のブラック&ホワイトとか…聞き覚えのある声がいっぱい聞こえてきて、そういう面でも楽しかったです~

推しキャラは春田とあみちゃんです