ブログ そのほかのごちゃごちゃ

こんばんは~おしとです

 

3日坊主常習犯なので秒でブログに飽き、大学の課題をしている最中にふと思い出して、只今脱線中です。

過去の記事を読むと、やれアフィリエイトで稼ぎたいだの、植物育てたいだの、痩せたいだの、Vtuber見てくれだの。

もちろん、ここ最近アフィリエイトなんて忘れてたし、サボテンを一回買いましたがその後どこへやったのか全く記憶はないし、ダイエットは5・6月は結構続きましたが7月入ってからは1ミリも気にしてなかったし…Vtuberはまだまだ見てます。前ほどではありませんが。

ほぼ黒歴史と化してしまった過去の記事です。いつか消すと思います!読み直すと恥ずかしいので!

 

結局楽して生きたい、という欲望が自分の根底にいつまでもあるので、今も親の仕送りをもとに、バイトもせずチマチマとゴミのように生きています。

アフィリエイトで成功できる人、多分マメな人なんだろうな。

毎日ちゃんと記事をかけたり、ってすごく偉くないですか?

楽して生きたい。毎日謎の出どころから10万貰いたい。

こんな甘えた思想を持てるのは大学生まで、なんなら大学生でも許されるものではないです。

同い年でバリバリ働いている人がいる現状。もうすぐ子供を産んで、母親になる友人がいる現実。怖い。世界の流れが速すぎるんですよね。

高校時代、自分が最強だと根拠もなく思えていた。

地元では一番頭がいい所謂自称進学校で、くだらない自尊心を身に着け、毎日堂々と生きていたあの頃に戻りたいという気持ちがたまに湧きます。

 

早くバイトすべきだよな~。

カフェにいって美味しいケーキ食べたいし、ネットでカワイイ服も買いたい。

そういえば、ファンデーションがそろそろなくなりそうだし、在学中に海外に旅行してみたい。プーケット、絶対行きたい。

でも、バイトせずに、ぎりぎり生活できる額の仕送りで暮らす生活も好きなんですよね。バイト行く前の家で準備する時間が本当に嫌だ。地下鉄に乗るのも嫌い。

働くのが本当に嫌いで、もしかしたら今までのバイトが嫌いだっただけかもしれないし、そもそも根本的な考え方が甘いんでしょうが、労働が嫌いです。バイトが持ったのはせいぜい良くて半年、いつもは3か月ほどで嫌になって、適当な理由を付けてやめます。

多分世の中には、もっと働くのが嫌いな人、もっとバイトがもたないひとがいるんだろうな。どうやって生きてるんだろう。

もう寝ますね。ぽやしみ~